

カエルの為に鐘は鳴る

カエルのために

探しに探した結果、今度はカエルの為にをやり始めました。
名前はそーだなー、思いつかないので「カスター」王子にしてます。

カスタード王国のリチャード王子と主人公であるサブレ王国のカスター王子は
昔からのライバルで、スタイルもろもろは同じだが武術だけはリチャード王子に
勝てず・・・
名前を「カスター」にしたがために実はカスタード王国の隠し子?的な展開も
あったりなかったり。

さて、ミルフィーユ王国がゲロニアンという謎の軍団に襲われてしまった事から
話は始まり、ティラミス姫を助けるために船でどんぶらこっこ。

リチャード王子に置いて行かれて、たどり着いた町では町人が
歓迎してくれたと思ったら、リチャードからの風評被害が・・・

到着したら

一刻も早くリチャードに追いつくべく町を出るとじ、地震!?

地震

恐れる事なくティラミス姫の居城、エクレア宮殿へと向かう
カスター王子であった。

まだまだ弱々なカスター王子ですが、これからゲロニアンを倒すべく
強くなっていくのであった。

アルカノイドマスター!

いろいろあって更新を忘れてましたが、
やっと、やっと、アルカノイドクリアーっす!(わーパチパチ)

ここまで長かった・・・

実は全ステージ99だったんですねー♪

最後くらいラスボスが違うかな、と思ったら
いつものアイツでした。

既に両手がない状態↓

ラスボス

この一撃でやつは撃沈しました。

そして、感動のエンディングへ・・・

降下1

降下2

降下3

スタッフロール

THE END

ゆっくりやりすぎてもっと時間がかかってたと
思ってたんですが、意外と短い時間でした。

ていうかエンディングに時間が表示されるんですね。

クリアーーーーーーーーーーー!!!

もう・・・ダメかもしれない

前回66ステージまでクリアしましたが、一向に
進めなくなってしまいました。

あの破壊できない金色のバーがジャマでジャマで
しょうがない!

自機の近くに網目のように配置するなんていやがらせ
以外のなにものでもないですよね!?

なかなか間を通せずにどんどん自機が少なくなってゆく・・・

私は、もう・・・ダメかもしれない。


今76ステージだから、次はおそらく11、44と同じ
ボスキャラが現れるはず。

もう少しで全てが終わる事を望みつつ、最後の
戦いへ挑むので応援して下さい!

アルカノイド2周目らしきものクリア

全然進めなくなりながらもついに66ステージをクリアし、
やはり思っていた通り33ステージで現れたボスが現れました。

耐久性増えてるだけじゃん・・・

どうしても上下が反転するとミスしそうになりますが、
地道に地道にコツコツと。

さてまだ先があるらしいのでガンバりますか。

始めのほうはいろんなキャラクターものが多かったですが、
最近はいかにユーザにミスさせるかなステージ構成になってきて
そろそろさすがに飽きてきたっす(--

そういえばアルカノイドの正式タイトル言っていませんでしたね。

スーパーファミコンの「アルカノイド Doh it Again」です。
よろしく!

アルカノイドーーーー!

57ステージまで来ました。

進めども進めども我がアルカノイド先が終わり見えず・・・

毎日やっているせいかだいぶうまくなってきましたが、
コーンとはじいているだけじゃあ、さすがに飽きてきますた(-。-)

金色のバーは破壊できないし、いやらしい所に配置してあるし・・・

しかし!全部破壊するまで旅は続くのです!!

それにしても未だにオレンジ色のアイテムの意味がわからない。
世界の耶音検索
ブログ内検索

カテゴリ
リンク
