

寒い寒い

最近やっと冬らしくなってきましたね。
寒いのは苦手ですが、やっぱり四季は楽しみたいものです♪

今年は冬も節電が叫ばれるようですが、個人的には少しつらいかも(^^;)

一ヶ月

今日で東日本大地震から一ヶ月が経ちました。

仮設住宅も少しずつ建ってきましたが、まだ全然足りません。
入居できるのも2年と決まっており、この2年は長いのか短いのか。

千葉も液状化でかなりの被害を受けてますね。
電柱が傾いたり、家と道路で1メートルぐらいの段差が
出来ていたり。

これからが大変です。皆で協力して頑張っていきましょう。

どうなのよ?

大地震から原発問題になり、水道の問題が
出てきましたよね。

「飲んじゃいけないのは乳児だけ」って発表があっても
じゃあ妊婦は?母乳あげてるけど?と結局正確な情報は
わからず・・・

同じ浄水場から水道を引っ張っていても場所により
検出される放射能の量は全然違ったり・・・

「忘れられた被災地」もありますよね。
茨城なんかがそうみたいですね。
家が全壊した人達が少なくないようです。

まだまだ問題は山積みですね。

ビックリしました

大きな地震がありましたね。しかも長い。

普段はあんまり地震は怖くないんですが、
さすがに今回はちょっと怖かった・・・

津波もすごいみたいですね。

ニュージーランドのこともあり、
ちょっと不安です。

まだ余震が続いているようですし、
安心できないのがつらい。

いやぁぁぁ

物価が上昇しますよぉ
しかもよく使うようなものばっかですよぉ

頑張って働いても給料はなかなか上がらないのに
なんで物価だけ上がりますかね?

インフレとかデフレとかいろいろあって、物価が安いのはあまり
良いことじゃないってテレビで見ましたが、
正直そんなこと言ってられないですよね・・・
世界の耶音検索
ブログ内検索

カテゴリ
リンク
