

嫌ですね

東日本大地震の復興のために増税が検討されているそうですね。
被害が大きかっただけに仕方ないとも思いますが、
本当に復興のために使ってくれるのかな?という
疑念が少しあります。

増税自体は別に構わないんですけどね、その行く末が気になるというか。
今回の地震被害がなくとも増税自体は本当にかまわないんですよ。
ただその分のリターンがあるならですが。

どこぞの国では税金が20%とか30%なんですよね。
それに比べて日本の税金の安いこと!
それでも国民が増税を嫌がるのはきちんとした
使い方をされていないからですよね。
本当にただそれだけだと思うな。

議員の給料が高い理屈っていうんですかね?
なんとなくはわかります。
いろんな国を相手にしたりしてるんですからね。
まぁ、他にもいろいろあるとは思いますが。

でも議会中に寝るってどうよ?
疲れてるのかしら?
いい大人なんだから体調管理はしっかりしてよ。
内容がつまんないのかしら?
だったらつまる内容にしなさいよ。

何だか出てくるのは愚痴ばかりで嫌ですね(^^;)
ただもう少しきちんと考えて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

世界の耶音検索
ブログ内検索

カテゴリ
リンク
