

変更できるの?

日付変更線ってありますよね。
あれって変更できるらしいです!って言うと語弊があるんですが・・・

サモアは日付変更線の東側に位置しており、標準時からは
11時間遅れています。これを日付変更線の西側に移動すると
地球上で最も日の出が早い国の1つとなり、主な貿易国である
オーストラリアなどに時間が近づき、より貿易が円滑になるんだそうです!

元々日付変更線の真横に位置していて、地球上で最も遅く日没を迎える
国の1つだったからできることであり、日本なんかじゃ無理なんですね

ソースはこちら → AFP BB News

コメントの投稿

非公開コメント

世界の耶音検索
ブログ内検索

カテゴリ
リンク
