

スーパーフード

「スーパーフード」って知ってますか?
ブルーベリーや緑茶なんかがそう呼ばれるものらしく、
抗酸化作用や抗炎症作用があるものを言うみたいです。

今回アメリカの大学の研究で「メイプルシロップ」も
その仲間に入ることがわかったそうです。

メイプルシロップの中には健康に良いとされる
消炎作用や抗酸化作用のある成分が54種類も
含まれており、そのうちの5種類はこれまでに自然界では
発見されていないものなんですって!

甘くておいしいメイプルシロップが健康に良いなんて
甘いもの好きにはたまりませんね♪

ソースはこちら → AFP BB News

コメントの投稿

非公開コメント

世界の耶音検索
ブログ内検索

カテゴリ
リンク
